【クラウドワークス】文字起こしの音声認識ですぐ稼ぐ!音声認識でブログを書いてあっという間に稼げる!
illust_03
ノートパソコンを屋外で!インターネットするにはどうしたら良いのでしょうか?
ノートパソコン自体は当然必要ですが、他どのような装置やソフトが必要でしょうか?
またプロバイダなどの契約とかも必要でしょうか・?
ご存知の方教えてください。

また、モバイル初心者にわかりやすく
教えてください。お願いいたします。
【クラウドワークス】文字起こしの音声認識ですぐ稼ぐ!音声認識でブログを書いてあっという間に稼げる!
ノートパソコンの屋外でのインターネット接続について。
まず方法としましては、プロバイダー契約が必要となる。
有料と無料の2種類の方法がございます。

まず有料について、モバイルデータ通信端末が必要になります。
モバイルデータ通信端末とは、wimax、wimax2、wimax2+、イーモバイル、ソフトバンクなどの端末がございます。
この端末をもつことによって、スマホや携帯電話と同じように、インターネットを使うことができます。
接続の際には、wifiという機能を使って、インターネットに接続します。
電波が届くエリアであれば、いつでもどこでもネット接続が可能です。

また、wi-fi接続が可能な端末であれば、ノートパソコン以外にも、ipadやタブレット端末、ゲーム機などを複数台、同時につなげることも可能です。
電波が届く範囲にいれば屋内でも利用することが可能です。
wimax、2+、2年間プランですと、gmoとくとくbb、wi-fi、walker、nad11、がおすすめです。
実質費用、1998円/月(初年度)、wimax回線が利用できるエリアですと、速度下り最大110Mbps、上り最大、15.4Mbpsで接続可能です。
e-mobile(現在のyモバイル)ですと、pocket wifi gl10p が回線と端末セットで、初年度の実質費用1598円/月でインターネットが利用可能です。

ソフトバンクのポケットwi-fiですと、pocket wifi softbank 203zがおすすめです。
ソフトバンク回線契約と同時申し込みで、回線+端末セットで、初年度実質費用、4017円/月でインターネットが利用可能です。各会社の端末のwifi、インターネット接続のやり方については、各端末のホームページでやり方について記載されていることが多いです。
簡単なので、ここでは省きます。3社で特徴的なのは、月額定額料金で使い放題であること、端末料金は新商品以外の殆どが1円か0円であること、しかし、年間契約が必要であります。

私は以前wimaxを使ったことがあるのですが、設定も簡単で、各社比べてみても、ギガバイト制限がないこと、格安であること、などを理由として、とてもおすすめです!
モバイル通信サービスをお得にお申し込みしたいなという方には、インターネット上からの申し込みが人気です。
家電量販店などからのお申込みとはことなり、キャッシュバックキャンペーンが適用になるからです。
いろいろなキャッシュバックキャンペーンを、比べてみてくださいきっといい端末が、見つかるはずです。

また、こちらはちょっと違いもひとつの方法もあります。各社携帯会社への、料金の支払いは必要ですが、テザリングという方法があります。
これはスマートフォンの、3g回線や4glte回線、などを使い、インターネットに接続する方法です。
wifiを設定する必要があります、各社パケット放題に入るなど、しておかないと、料金が割高になってしまうので注意が必要です。

次は屋外で無料でインターネットに接続する方法です。これもいくつかの方法があるのですが、freespotという場所使い、屋外でインターネットをする方法、セブンスポットを使って、屋外でインターネットをする方法、スターバックスのwifiを使って屋外でインターネットをする方法、ファミリーマートのwi-fiでインターネットを利用する方法などがあります。

まずフリースポットは、各施設、ホテルや漫画喫茶店、ショッピングセンターなど様々な場所で提供されています。
フリースポットを使うには、事前に無料会員登録が必要です。最終利用日から、半年間有効で、メールアドレスでつなげる、機器のmacアドレスが必要です。
フリースポットがある場所については、フリースポット、公式サイトで検索することが可能です。

次にセブンスポットは、全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、デニーズなどで使える無料のwi-fiスポットです。使用には、セブンネットショッピング会員か、セブンスポット会員になれば使うことができます。
ちなみに、会員登録は無料です。

次にスターバックスの方法です。
こちらも事前にメールアドレスとパスワード、無料会員登録が必要なのですが、その場で登録する場合は、有料プランに加入しなければいけないので、事前に登録しておきましょう。

次にファミマでの方法、こちらは1日あたり20分×3回と、制限があります。
どれも接続は、wi-fi接続です。特に、ソフトがいるとかそういったことはありません。
速度に関しても、極単に遅いといったこともありません。

スムーズに、お持ちのノートパソコンで、インターネット接続ができると思います。
皆さんも是非、外出先でインターネット接続をしてみては、いかがでしょうか。